初めてのトマム③<至福の朝ごはん トマムザ・タワー2泊3日>

こんにちは😊

 

4連休も終わり、だいぶ涼しくなりましたね🍁🍁

今日はトマム2日目の朝ごはんと1日を書きます💓

 

雲海に4時前に起きて挑戦しましたが、残念ながら見えず。。

切り替えて朝ごはん!

 

ビュッフェダイニングhal

7時半頃朝食を食べにhalへ行ったよ!

f:id:melissasweden:20200924124236j:image

え。。。めっちゃ混んでる!!!
f:id:melissasweden:20200924124240j:image

混んでます。とは聞いていましたがこんなに待ち人数がいるとは。。

番号札を引いて、ロビーで待つこと50分

やっと案内してもらえました✨✨

座ったところからの景色😍

f:id:melissasweden:20200924124322j:image

 

味噌ラーメンがhal一押しみたい💓

f:id:melissasweden:20200924124357j:image

 

ここでも手袋がおいてあって、コロナ感染予防対策をしっかりとおこなっていました👌

 

洋食がメインなかんじだったよ~

ヨーグルトと梨のコンポートなど

f:id:melissasweden:20200924124435j:image

ポテトフライとスクランブルエッグ!

卵料理はスクランブルエッグだけでした
f:id:melissasweden:20200924124432j:image

パンコーナー!クロワッサンがおいしかった💓
f:id:melissasweden:20200924124438j:image

なんといってもフレンチトーストが絶品💓💓

目の前で焼いてくれて、ほんのり甘く、外はカリッと中はふわっふわ💓
f:id:melissasweden:20200924124427j:image

 フレンチトーストをもらうための💦

3回も並んじゃった💓

f:id:melissasweden:20200924125018j:image

右下)おそば

右上)ヨーグルトとフルーツ

左下)フレンチトースト💓

左上)北海道産ポテト使用のコロッケ、スクランブルエッグ、グラタン、ベーコン
f:id:melissasweden:20200924125023j:image

うまく撮れなかったけど、ふわふわなの💓
f:id:melissasweden:20200924125034j:image

納豆やふりかけ、お漬物なども充実していたよ👌
f:id:melissasweden:20200924125026j:image

 

わたしのhalおすすめリスト

フレンチトースト💓(ほんとーーーにおいしかった)

 外はかりっ、中はふっわふわ

 f:id:melissasweden:20200924124850j:image

トマムの牛乳(搾りたてなのかとってもフレッシュでした)

 f:id:melissasweden:20200924124916j:image

コーンスープ(え、って思うかもだけど飲んでみて💓)

 f:id:melissasweden:20200924125030j:image

ヨーグルトやフルーツなど(ひと手間加えられててgood)

厚切りベーコン

 

halの朝食会場は10時まで♬

 

10時ぎりぎりまでたーーくさん食べたよ😍

そのあとはお腹いっぱいすぎたのでホテル周辺をお散歩😝

f:id:melissasweden:20200924125233j:image
f:id:melissasweden:20200924125229j:image

 

エレベーターに雲海テラスの広告があって、今日の朝はこう見えるはずだったのに―ってなちゃった💦💦

f:id:melissasweden:20200924125249j:image

 

ミナミナビーチ

たーくさん食べた後はお昼寝して、プールへgo🧡

注意※木林の湯はコロナ影響のため営業を中止してました

 

トマムザ・タワーからhalの朝食会場までまた散歩してミナミナビーチへバスで向かったよ~💗

f:id:melissasweden:20200924125348j:image

30分ごとに波が発生する超楽しいプール!

波は8分間発生してたよ👌

 

ジャグジーもあった!😍

すーごく気持ちよくて、プールで泳いだ後はジャグジーで一休み💓

最高でした✨✨

 

人はまばらだったよ👌(平日)
f:id:melissasweden:20200924185803j:image

自家製ソフトクリーム

ミナミナビーチでたーくさん泳いで朝食を消化したあとは、

ファームエリアに行ったよ!🌿

歩くとミルクスタンドに到着🐮
f:id:melissasweden:20200924185423j:image

抹茶ミルクシェイクをオーダー💓

牛さんクッキーがかわいい🐮
f:id:melissasweden:20200924185426j:image

それと自家製アイスクリームも💓
f:id:melissasweden:20200924185437j:image

抹茶シェイクめっちゃおすすめ!🌿

濃厚なソフトクリームと抹茶が抜群の相性でした😍

自家製ソフトクリームももちろんおいしかった~~🥰
f:id:melissasweden:20200924185419j:image

この他に、コーヒーシェイクもあったよ!🌿

曇っていて、ソフトクリーム日和ではなかったけど、

星野リゾートトマムに来たら一度は食べてほしい~☺️

濃厚で北海道を感じることが出来たよ🌿

 

ファームエリアをお散歩

牧草ベッドに寝転がって、のーーんびり🌿

f:id:melissasweden:20200924185416j:image

ヤギたちがかわいい🐐
f:id:melissasweden:20200924185434j:image

 

川が流れてました🏞
f:id:melissasweden:20200924185445j:image

お花が咲いてた🌸

おくーーのほうに見えるのがトマムザ・タワーとリゾナートマムだよ💗

結構歩いたね☺️
f:id:melissasweden:20200924185449j:image

もうあんまり元気ではなかったけどひまわり🌻🌻
f:id:melissasweden:20200924185429j:image

少し曇ってます☁️

木がかわいい🌿
f:id:melissasweden:20200924185441j:image

1時間ほどお散歩をしてさっきのソフトクリームも消化したかな~😂

 

夕食はホタルストリートでイタリアン

6時半頃夕食を食べに、トマムホタルストリートへ☺️

朝ごはんを食べすぎたので、ピザなどをテイクアウトして

ホタルストリートにあった焚き火の前で食べようと思ってたんだけど、

あいにくの雨☂☂

 

北海道イタリアン「アルテッツアトマムのお店に行くと、いっぱいです!と。。

名前と電話番号を書き、順番近くなったら電話してくれるとのこと👌🏼

うれしいサービス😍

ホタルストリートには他にも飲食店はありますが、他のお店は外にずらっと待ち列があったよ

 

45分ほど待って、電話がかかってきたよ😌

中にはいると外観がステキ~~😊

f:id:melissasweden:20200924185600j:image

内装もとってもステキでした✨
f:id:melissasweden:20200924185604j:image

ラクレットチーズが!🤤
f:id:melissasweden:20200924185557j:image

ランプも北欧を思わせる感じでgood😍
f:id:melissasweden:20200924185608j:image

みなさん楽しそうにお食事されてました💓
f:id:melissasweden:20200924185554j:image

私たち(4名)が頂いたのは、

☑野菜とラクレットチーズ(チーズはかけて出てきます!

マルゲリータ生地は分厚め

☑パスタ2種類(写真撮るの忘れちゃいました😢)f:id:melissasweden:20200924185828j:image

本当はもっと食べたかったけど、

朝食食べすぎちゃったから夜ごはんはこれぐらいで  🙏🏻

トマム2日目総括

トマム2日目は

雲海(見えなかった😢)→halで朝食(最高💓)

→ミナミナビーチ→ファームエリア→イタリアン、アルテッツアトマム

星野リゾートでのーーーんびりと過ごしました😌✨

 

ファームエリアでナイトサファリ(+料金かかります)に行きたかったんだけど、

当日受付ではもう満席でだめ、でした😢

事前の受付がオススメだよ!💓

 

トマムでゆっくりできてとっても良かった!🥰

本当はせっかく北海道に来たので、トマムの近くの富良野とかを観光しよう~

ということになってたんだけど、ゆっくりして大正解でした💜

 

星野リゾート公式もトマム滞在は3泊4日とおすすめしていたので、

2泊3日の中日の1日は星野リゾートトマムで過ごしたよ✨

 

9月初旬はコロナ対策で木林の湯や水の教会が営業していなかった😢

営業していたら2泊3日じゃ足りない~ってなってそう!😌

やっぱりおすすめされている3泊4日が理想なのかな🌿🙏🏻

 

トマム2日目おわり😌

次はトマム最終日と星野リゾート内でのお土産屋さんを書くよ!

 

遊びに来てくれてありがとう🙏🏻💓