11月中旬飛行機状況、フィンエアーがお気に入り(機内食写真あり)

こんにちは😊

 

スウェーデンにきて2週間が経ちました✨

 

ホームシックも少しありつつ

元気で過ごしてます💓

 

スウェーデンは自己隔離が義務付けられていない国のうちの一つですが

念のため歳を重ねている方や人との距離を適切に取りながら

スーパーに行ったりしています😊

 

 

もともと人がいない街に住んでいるのもありますが

それでも気をつけるようにしているよ

 

今のところ自分自身の体調に変化はありません🙏

 

今日は飛行機事情について書きたいと思います😊

 

 

 

2020年11月中旬の飛行機状況

海外に気軽に行けない今

飛行機って飛んでるの?って思ってました笑

 

けど調べてみると大手航空会社の何社かは長距離便を飛ばしているようです(9月後半)

もちろんたくさん欠航しています

 

JALだと羽田からヘルシンキ

羽田からジャカルタ

羽田からパリなどなど

調べてみると意外と飛んでるのです

ざっとみた感じ週に1回または2回

 

現在の状況は各航空会社を見てくださいませ🙏

 

 

ストックホルムに行く手段は?

 

ストックホルムに行くためにはいくつか経由があります

🌿フィンエアーヘルシンキ経由

🌿JALヘルシンキ経由

🌿オランダ航空でオランダ経由

🌿ルフトハンザでドイツ経由

🌿エアーフランスでパリ経由

🌿エミレイツでドバイ経由

などなどあげたらキリが無いね!!😂

 

直行便は?

🌿成田からSASスカンジナビアンエアー)でストックホルムへ!

 

他の国から電車で行ける?

🌿お隣の国デンマークから電車or船が出てるよ💓

🌿かなり時間がかかりますがヘルシンキ着で船でストックホルムに行くこともできる

🌿ノルウェーから電車にて入国することも可能(時間かかるよ)

 

 

わたしのお気に入り航空会社

数ある航空会社の中でわたしの現在のお気に入りは

フィンエアー

f:id:melissasweden:20201202194853j:image

 

正直いうと直行便が1番楽!

けどわたしは成田から離れたところに住んでいるので

関空を利用しております😊

 

 

なぜフィンエアーお気に入り?

🌼全体の時間が1番短いから!(一番の理由はこれです)

  =乗り継ぎ時間がかなり短い

 

🌼機内食が美味しい

f:id:melissasweden:20201202195001j:image

(2020年関空✈︎ヘルシンキ便)

 

🌼紙コップなどがマリメッコでかわいい

f:id:melissasweden:20201202194929j:image

(2020年ヘルシンキ✈︎ストックホルム便)

 

🌼飛行機に乗った瞬間から北欧を感じることができるため

 

🌼関空から飛んでいるから

 

🌼ヘルシンキからストックホルムまでの飛行時間は1時間のみだから

 

🌼JALのマイルが貯まるから

 

🌼ヘルシンキのヴァンダー空港が楽しい

 (たくさんのフィンエアーを見ることもできるよ)

 

ただフィンエアーがお気に入りとこれだけ書いていて

別の航空会社を利用しようかと悩みます😂

 

 また入国事情など書きたいと思います〜

思わぬアクシデントもあったりと、、、

ではまたお会いしましょう🥰💓