【SWEDEN BLOG】2020年サンボビザ申請した後のステップ

f:id:melissasweden:20210311023059p:plain

こんにちは☀️

 

前回はスウェーデンのサンボビザ(再)申請に関して

書かせてもらいました❣️

 

ビザ申請するとどうなるのか

今日はこれを書いていきたいと思います💖

 

もしまだ申請記事を見ていないよ

という方はこちらをクリックしてください😍

melissasweden.hatenablog.com

 

 

申請完了メール

申請サイトで申請が完了したら

自分で登録したメールアドレス

メールがきます❣️

 

そこに受付ナンバーが書いてあるよ😊

 

必ず完了メールはくるみたいなので

もし来ない場合はメールアドレスをもう一度確認⚠️

 

登録したメールアドレスで

これからやりとりするので

とっても大切✨💖 

 

f:id:melissasweden:20210307194413j:plain

 

パートナーもメールを受け取る📩

 

申請が完了し、

完了しましたとメールがきたら

パートナーの方にもメールが届きます📩

 

届いたメールの中にURLがあるので

アクセスします❣️

 

メールの内容は?

 

URLにアクセスすると、、、

 

パートナーもほぼわたしが申請した同じ内容

入力していきます😂

 

 

パートナーへの追加質問🤔

 

パートナーだけに質問される事項がありました👌

 

✔︎お部屋の間取り図

✔︎収入の状況(給料明細など)

✔︎銀行の口座をコピーしたもの

 

f:id:melissasweden:20210307194524j:plain


 

 

期限は2週間😨

申請メールにもちろん期限は書いてあります❣️

 

わたしの時は期限2週間ありました

 

部屋の間取り図などは

取り寄せなければいけなかったので

聞かれた時はびっくりしました😨

 

もし期限内に申請できない時

移民局に必ず相談❣️

 

期限を過ぎてしまうと

せっかく申請したのに

申請拒否されるかもしれません😨

(実際にメールに書いてありました😨)

 

f:id:melissasweden:20210307195402j:plain


 

 

パートナーも申請完了 😊

期限は2週間以内なので

それまでに申請を完了させましょう💓

 

わたしのパートナーも申請を完了しました✨

 

 

連絡来るまでひたすら待つ😇

 

まずわたしが申請→パートナーも申請完了

 

そのあとは連絡が来るまでひたすら待つのみ❣️😂

 

いつ連絡来るかは

本当に人によるみたいです🌈

 

わたしもひたすら待ちました〜😨

 

待っている時は

いつ連絡が来るのだろう、

もしかしたらメールを見逃しているのではないかなど

不安に襲われた日々を思い出します😂

 

f:id:melissasweden:20210211044030j:plain

 

 

問い合わせるのもあり👌

 

 

なかなか次のステップに進まないなど

もし不安に襲われたら

 

申請したサイトに

電話番号やメールアドレスが載ってるので

いつ次のステップに進めるのか

問い合わせるのもありだと思います💖

 

f:id:melissasweden:20210307030946j:plain

 

電話してみた📞

実際にわたしも電話したことがあります❣️

すーーーーっごい待ちました😂

 

ですが正確な答えが得れました

 

メールもしてみた📩

メールもしてみました😊

わたしの英語が不十分だったのか

的確な答えはえれませんでした😂

 

ただ、約3日で返信がきました✨💖

 

 

 

次は待ったあとどんなメールや

ステップがあるのか書きます🌈😍

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます💖😊

それではまたお会いしましょう❣️😍

 

準備編も気になった方はぜひ読んでください😊

melissasweden.hatenablog.com

melissasweden.hatenablog.com

 

入国に関してはこちら↓

melissasweden.hatenablog.com