【SWEDEN BLOG】2020年サンボビザ面接当日(持ち物など)

 

f:id:melissasweden:20210312030523p:plain

こんにちは😊💛

 

今日はサンボビザ面接予約の次のステップを書きたいと思います❣️

サンボビザ面接予約記事はこちらをご覧ください🙏

melissasweden.hatenablog.com

 

 

面接持ち物

面接日が近くなると

大使館の方からメールが届き、持ち物が記載されています👌

 

有効なパスポートのみ必要❣️

 

パスポートを持っていったらいいだけなんですね〜

 

いよいよ面接日❣️

 

面接日が近づくにつれ

何聞かれるんだろう、落とされることとかあるの?

と不安も募るばかり😨

 

不安もある中、面接日が来ました❣️

 

面接場所

面接場所は東京にあるスウェーデン大使館🇸🇪

 

わたしは東京在住ではなかったので

道に迷うかな〜と思い少し早めに最寄駅に到着😊

f:id:melissasweden:20210312030920j:plain

 

面接当日の服装👗

面接当日の服装、

何を着るか迷いました💦

 

面接と言っても、採用面接じゃないし、、

何着ていけばいいのかな〜

と少し悩んだ後

 

自分の私服でいいや❣️

と思い、いつも通りの私服を着て行きました💖

 

 

スウェーデン大使館到着🇸🇪

かなり早かったけど20分前

スウェーデン大使館に到着😂

 

待合室で少し待たせてもらいました😊🙏

トライスウェディッシュを発見😍

f:id:melissasweden:20210312030858j:plain

 

面接スタート❣️

20分前に着いたのにもかかわらず

早めに始めて下さいました🙏💖

 

防弾ガラスのある

小部屋に案内され、マイクを通して面接スタートです😇

 

防弾ガラスの小部屋

スウェーデン大使館共通だとか😳

(防弾ガラスが必要な国があるかららしい)

 

面接時間🕒

面接時間は約1時間とメールに書いてあったけど

実際は1時間もなかった😊

 

とっても優しそうな面接官😇

わたしの時は、面接官は優しそうな男性でした!

(実際、話し方など優しかったです🙏)

 

領事さんとおっしゃっていたような気がする

 

 

面接の前に準備しておいた方がいいこと✔︎

スウェーデン大使館で面接をする前に

少しパートナーとの関係

自分の中で復習しておいた方がいいかも❣️

 

例えば

✔︎いつ付き合ったか

✔︎どうやって知り合ったか

などなど

 

自分の中では把握してるかもしれないけども

相手に説明できるように

しておいた方がbetter❣️🌈

 

 

それでは今日はここまで🙏💖

次回はいよいよ面接内容書かせてもらいます😍

 



1番気になるところかなと思いますので

よかったら遊びにきて下さい💖

 

 

実体験を元に上記書かせてもらってます🙏

もし面接を受ける方、

必ずしも全て同じというわけではないと思いますので

一実体験として読んでいただけたらうれしいです💗