11月ディズニーランドホテル<予約編②>

こんにちは😊

 

ディズニーランドホテル予約編の続きだよ💓

前回はJTBの店頭ディズニーランドホテル申し込み落選し

悲しみでブログが終わったね~

今回は諦めずに旅行会社サイトでめっちゃ探した経緯を書くよ

 

 

ディズニーランドホテル発見

JTBから落選通知を電話でもらったあと

1時間ほど各ウェブサイトを探していました

なかなか見つからないな~~~

もう売り切れちゃったのかな

ディズニーランドホテルにはgotoを利用しては止まれないのかなと

負の気持ち連鎖が!!

 

 

すると各旅行会社で探していると

10月7日(水)15時半JALダイナミックパッケージにてディズニーランドホテル発見!!

 

嬉しすぎて、びっくりしすぎて、うそかと思った

本当に公式サイトと同日に販売していたので、安心しました💓 

 

とりあえず深呼吸

ふーーーーっ  f:id:melissasweden:20201014161917j:image

 

 

飛行機の乗る日付と、ホテル宿泊日指定して

客室タイプを慎重に選ぶ

 

JALダイナミックパッケージでは、飛行機に乗る日付と

ホテル宿泊日が必ずしも一致していなくていいのがうれしい 

 

例えば

10月14日 飛行機乗る

10月16日 ディズニーランドホテル宿泊

10月17日 飛行機で帰る

 

みたいなことができるよ~~😊✨

 

 

f:id:melissasweden:20201014162443j:image

ステップ2お部屋を選ぶ

わたしがJALダイナミックパッケージのウェブサイト見た時は、

3つの客室タイプが出てきたよ!

スーペリアルーム(1階~3階) 

スーペリアルーム(4階~9階)

スーペリアアルコーヴルーム(4階~9階)

 

うーん、せっかく行くので、パークビューがいい!!!

って思ってたんだけど、そこまで詳しいことは書いてない

行ってからのお楽しみかな

 

出来るだけ高層階と思ってたので

私の気持ちの中で1階~3階は除外しました

 

次は4階~9階の「アルコ―ヴルーム」にするかしないか。。。

というか「アルコーヴルームってなに?」

ディズニー公式サイトによると

「壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」を常設しております。」

 

わたしたちはアルコーブルームじゃなくていいかなと思い、

スーペリアルームに決定!!!✨✨✨

 

悩んだけど、悩んでいる間も売り切れるんじゃないかと思って

すぐ決断したよ

 

緊張感がすごかった!

 

けどそのあと4時とか5時に見ても売り切れていなかったので

必要以上に焦る必要はなかったなーと思ったよ

 

f:id:melissasweden:20201014162644j:image

ステップ3購入

JALダイナミックパッケージではお部屋を決めた後は、

即購入画面になりました😊

購入時も再確認💓

☑日にち間違っていないか

☑人数

☑乗る飛行機の時間

☑お部屋の選択

☑ホテルの選択

go to 割引適用されているか

  (一番重要!) 

 

テンション上がりながら選択しているので

最終確認は大切だよ✨✨

 

f:id:melissasweden:20201014162754j:image

JALダイナミックパッケージのまとめ

予約したらすぐキャンセル料がかかる

 (飛行機も一緒に購入するため)

☑3時半ぐらいからパッケージがではじめた

☑3時間後ぐらいにはディズニーランドホテルなかったよ

ミラコスタ、アンバサダーホテルが先にウェブサイトに載ってた 

 

f:id:melissasweden:20201014162906j:image

予約編まとめ 

早い者勝ちなので、15時半前後はJALダイナミックパッケージを要チェック!

 

わたしは飛行機付きプランしかみていないので

JALのサイトの宿泊のみのところで

ディズニーランドホテル等が出てたかはわかりません

 

初めてディズニーランドホテルに泊まるよ💓

とっても楽しみだ~~~✨✨

ちょうどクリスマスの時期なので

少し飾りつけしてるかなと期待✨✨

 

ランドホテルとったら次にすることは

ディズニーランドやシー内、ホテル内のレストラン予約!!

 

まだまだ予約の戦いは続きます😊