2020年クリスマス in sweden (風景編)

明けましておめでとうございます🎍🌅

2021年もどうぞよろしくお願いいたします💓

皆様にとってもステキな2021年になることを願っております✨

 

 

もう2021年だけど

パートナーと過ごした初スウェーデンクリスマスのことを

書いていきたいと思います💛💙

 

 

みなさんはどのようにクリスマスを過ごされましたか?💗

 

 

 

 

北欧のクリスマスはどんなの?

 

日本のクリスマスというと、

 

❄イルミネーションきらきら

カップルたちのイベント

❄クリスチャンじゃなくてもお祝いする

 

などなどのイメージがあるかなーという感じだけど

 

北欧(たぶんヨーロッパやアメリカも一緒)のクリスマス

 

家族が集まるイベント

 

なのです~💕

 

イルミネーションも飾るよ~✨

スウェーデンはシンプルなものが多いかも!

 

 

スウェーデンお家クリスマスデコレーション⭐️

 

スウェーデンでは、星🌟やロウソク🕯をお家に飾って

暗くて長い夜を楽しみます💗

f:id:melissasweden:20201223014944j:image

 

いろいろな種類のスターたち🌟
f:id:melissasweden:20201223014948j:image

 

ロウソク🕯も飾るよ〜

f:id:melissasweden:20201223015032j:plain



 

シンプルなデコレーションたち💫
f:id:melissasweden:20201223015042j:image

 

このお家はサンタさんを飾り付けしてて

めっちゃかわいい!!😍💓
f:id:melissasweden:20201223015028j:image

 

シンプルなスターだけのビル⭐️
f:id:melissasweden:20201223015035j:image

 

 

お気に入りクリスマス写真🎄

 

このお家の飾り付けは

とーーーーーってもステキだった✨

毎日見に行って、クリスマスを感じていたよ💓
f:id:melissasweden:20201223015038j:image

ここのマンションもステキな飾りつけ💕

f:id:melissasweden:20210109045631j:image

 

小さい街に住んでいますが

かわいいローカルホテルのエントランス💓
f:id:melissasweden:20210109045626j:image

 

 

街のクリスマス風景🎁

 

ダウンタウンに行くと、

キラキラ、イルミネーションがとってもとってもステキでした✨✨

f:id:melissasweden:20210109045706j:image

 

テンション上がって

ちょっとブレちゃった😂


f:id:melissasweden:20210109045710j:image

 

大きなクリスマスツリー

このクリスマスツリーの少し適当な感じが

スウェーデンっぽい😂🇸🇪
f:id:melissasweden:20210109045714j:image

 

キレイだった〜💓

人はクリスマス付近だったけど

コロナ感染防止のためか人は少なかったよ
f:id:melissasweden:20210109045730j:image

 

 

モールの中のクリスマス飾り付け🎄

 

ここはH&Mとかが入っている

小さめなモール!
f:id:melissasweden:20210109045726j:image

 

中に入るとクリスマスツリー🎄

f:id:melissasweden:20210109045717j:plain

 

 

天井にはライトが✨

遠くから見ると本当にステキで

一瞬ディズニーランドかと思った😂
f:id:melissasweden:20210109045750j:image

 

 

ギフトをモチーフにしたイルミネーション💓
f:id:melissasweden:20210109045722j:image

 

こちらもスウェーデンっぽいなー✨
f:id:melissasweden:20210109045702j:image

 

 

ホワイトクリスマス❄️

 

クリスマスが終わった後も

スウェーデンは飾り付け残ってます!✨💖

これは1月8日の写真!

今季初めて雪が積もったの〜❄️
f:id:melissasweden:20210109045345j:image

 

暗くて寒い雪の中だったけど

クリスマスのライトがまだ残ってて

とっても幻想的だった✨💖

f:id:melissasweden:20210109045818j:image

 

こちらもクリスマスライトが残ってるね💓
f:id:melissasweden:20210109045822j:image

 

 

 ステキなクリスマスを過ごすことができた2020年✨💕

 

3時半ごろには暗いスウェーデン

クリスマスライトたちが

暗くて長い夜をステキに照らしてくれます💗

 

次はスウェーデンクリスマス料理をアップしていけたらなと思うよ😊✨

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます💗

 

2021年も一緒に楽しんでいきましょう!

スウェーデンライフもアップしていくね~✨