初めてのトマム②<雲海に挑戦 トマムザ・タワー2泊3日>

こんにちは😊

 

9月の初旬に北海道、トマムザ・タワー2泊3日に行ってきました💓

今回はトマムザ・タワー宿泊2日目

 

 

午前4時半~雲海を見に行く

トマム2日目は朝4時前に起きて雲海ゴンドラ乗り場へ歩いてトマムザ・タワーから向かいました👌

トマムザ・タワーから歩いて12分ほどでした🥰(ただ森の中を歩くので携帯の懐中電灯マークで歩くところを照らすのがおすすめ)

f:id:melissasweden:20200921104203j:image

ゴンドラ乗り場に4時25分に着くとすでに行列が。。。!

f:id:melissasweden:20200921104227j:image

一番前の人は何時から並んでるんだ~~~

f:id:melissasweden:20200921104251j:image

まだまだ薄暗いです

 

4時半~オープンし、まず検温、アルコール消毒があり、37.5度以下だったので建物の中に入ることができたよ

f:id:melissasweden:20200921104451j:image

ホテルに宿泊してない一般の方もゴンドラに乗ることが出来るみたいで、

建物の中にチケット売り場があったよ~(左側

またJTB優先乗り場もありました👌(右側

f:id:melissasweden:20200921104454j:image

ゴンドラ乗り場からみても、行く先は曇っている。。。

f:id:melissasweden:20200921104636j:image

けどすこーーしだけの期待を込めてゴンドラに乗ってみました!

f:id:melissasweden:20200921104738j:image

ゴンドラに乗るときに雲海ゴンドラフリーパスポートを見せたよ

f:id:melissasweden:20200921104826j:image

 

少しだけゴンドラから見た景色をお届け

どーーんより雲☁

f:id:melissasweden:20200921105001j:image

どんどんあがっていくよ〜
f:id:melissasweden:20200921104958j:image

雲の中☁️☁️
f:id:melissasweden:20200921104955j:image

頂上はどうなってるのかな

 

ゴンドラは10分間の空中遊泳だったよ~~🧡

 

頂上についた!!

え!めっちゃ曇ってる!!(途中の景色でわかっちゃうよね笑)

f:id:melissasweden:20200921105114j:image

 

雲のゆうびんやさん☁️

ここから地上へお手紙がだせるんだって💓

f:id:melissasweden:20200921105143j:image

 

雲海テラスの地図

f:id:melissasweden:20200921105207j:image

結構広そう~

星野リゾートの公式サイトより

雲の上での絶景や体験を楽しみ尽くせるよう、雲海テラスでの9つの過ごし方を提案する計画を進めています。
この計画は英語で I am on cloud nineが「この上ない幸せ」という意味であることから、
「Cloud9(クラウドナイン)計画」と名付けられました。

ということらしいです💓

 

すーーごく曇ってますが人もまばらにいます

f:id:melissasweden:20200921105238j:image

クラウドバーから見える景色も真っ白。。💦😂
f:id:melissasweden:20200921105235j:image

 

クラウドウォークも真っ白😝

f:id:melissasweden:20200921105404j:image

なんだか幻想的✨
f:id:melissasweden:20200921105352j:image

クラウドプールは濡れちゃってたので通っただけだよ〜
f:id:melissasweden:20200921105348j:image

下から見るクラウドベッド😌
f:id:melissasweden:20200921105356j:image

並んでた☁️
f:id:melissasweden:20200921105344j:image

40分ほどかけて一通り回ったよ💕

最後にてんぼうかふぇへ


f:id:melissasweden:20200921105400j:image

かわいい~~~けどまだ朝5時半だったのでいらない。。。ってなってしまいました💦
f:id:melissasweden:20200921105407j:image
f:id:melissasweden:20200921105410j:image

 

てんぼうかふぇで雲海の解説をしてくれてたよ!✨

f:id:melissasweden:20200921110058j:image

どういう状況で雲海が発生するとか教えてくれて勉強になった〜🥰
f:id:melissasweden:20200921110055j:image

この説明を聞きながらドリンク飲めばよかったなと少し後悔😢

f:id:melissasweden:20200921110222j:image

 

わたしが行った日の雲海発生率は20%と低い確率で全く見えませんでした😢😢

 

残念ながら雲海は見えなかったけど、こういうところなんだなとわかったのでとっても良かった😍

もう一泊するので最終日にもう一度雲海テラストライします!💜🙏🏻

 

9月雲海にのぞむときのおすすめ

☑フード付き上着(かなり地上との温度差あるのでダウンとか厚着していった方が良い💓霧や雨、雲の中に行くことがあるので濡れちゃう)

☑スニーカーの方がbetter!

☑4時半~のゴンドラ乗り場へは自家用車で向かうのもあり

☑前日の天気で雲海発生率はわかるみたいだけど諦めないで💓

☑夜早く寝ること(朝めっちゃ早起き!)

☑持ち物はリュックか斜め掛けバックがおすすめ

クラウド9滞在時間は約1時間ほど

 

ゴンドラで下山

5時30分ごろ下山したよ🥰

雲の中にいるという体験ができたので曇ってても面白かった💚💜💗

f:id:melissasweden:20200921110612j:image
どんどん降りていきます〜
f:id:melissasweden:20200921110604j:image

雲が描かれたかわいいゴンドラも💕
f:id:melissasweden:20200921110601j:image

5時50分ごろチケット売り場に人はいませんでした(平日)
f:id:melissasweden:20200921110608j:image

 

6時過ぎにトマムザ・タワーに戻り、

6時半から始まる朝食に備えたよ🥰

次の記事では朝食についてレポートしたいと思います💚

今思い出しただけでもよだれ出ちゃう🤤また食べたい〜😍

では次の記事で👋

遊びにきてくれてありがとう🙏🏻💗