思わぬサンボビザ条件。。😨

f:id:melissasweden:20210313005813p:plain

こんにちは💖

 

いつも読んでくださり、

ありがとうございます🙏✨

 

今回は書類も気持ちの面でも準備が整ったので

サンボビザ申請します❣️

と思ったら意外な条件がありました。。💦

 

 

 

申請条件は少なめ!?💓

 

スウェーデンのサンボビザ申請は

他の国のビザと比べたら

かなり条件が少ないみたい!

 

他の国はその国の言葉が

何級以上話さなければいけない

などなどあるみたいだよ

(英語が母国語ではない国)

 

f:id:melissasweden:20210227193324j:plain



 

 

どんな条件があるの?🤔

 

✔︎独身であること

 これはサンボビザ申請準備のところで紹介させてもらったね

 

 

✔︎パートナーの月収が一定以上あること

 2019年スウェディッシュクローナ

 換算した時は16万円でした

 

 

✔︎パートナーが1人で住んでいること

 

 

✔︎ 本当にパートナーと付き合っていること

 こんなの当たり前!

 だからスウェーデンに行くに決まってる

 

 となるんだけど

 他の国ではスウェーデンのビザ取得を目的とした

 偽装結婚などなどがあるらしいので

 スウェーデン政府からしたら

 本当に付き合っていることはとっても重要なのです❣️

 

✔︎パートナーの住んでいる家が十分な広さであること

 

f:id:melissasweden:20210227193718j:plain


 

 

申請拒否されることもある?😨

 

条件を満たしていなかったら

拒否されることも正直あると思います。。😭

 

上記の条件から見て

パートナーの経済力が政府が望むものより

低かったりすると拒否されちゃうのかも。。😭😭

 

 

わたしたちがスウェーデンに行った時

きちんと暮らしていけるかを見ているのかなと思います❣️

 

 

申請拒否になりそうになった!?⚠️

 

実は申請したあと

わたしは条件をよく読んでいなく

拒否されそうに危うくなりかけました💦 

 

 

パートナーがちょうど他の街から

実家に引っ越したばかりの時に

わたしは申請してしまいました

 

これは条件の1人で住んでいること

に該当しないことになる

 

わたしは条件を知ったとき

拒否されてしまう😭😭

と焦りました

 

f:id:melissasweden:20210227193314j:plain

 

申請を取り消し🙏

 

やばいやばい!!!

 

狼狽えたあと

移民局に電話し

すぐ申請を取り消しました

f:id:melissasweden:20210225034625j:plain

 

 

申請取り消しにも

十分な注意を払ったほうが良さそう⚠️

 

 

どんなことが申請に関わっているか

こちらではよくわからないので

移民局に聞くのが1番良さそうだよ💖

 

 

 

いつ気づいたの?

条件を満たしてないことに

気づいたのは申請してから

1週間も経ってないときでした💦 

 

 

もし申請を拒否されてしまったら?

 

もちろん申請を拒否されないよう

準備しているのですが、、

 

もしも拒否されてしまったら、

もう一度申請できるみたいなので 

条件をよく読み、再申請❣️

 

わたしのケースは

申請してから1週間以内に気づいたので

移民局に電話し、申請取り消しを決断しました💓

 

早く気づいてよかった😊

(ポジティブにね❤️)

 

 

準備し、サンボビザを申請したのですが

思わぬ条件に引っかかりました

 

これからはよく条件を読みます🙏✨

 

では気をとりなおして

次の記事はいよいよビザ申請します❣️🌈

 

ここまで読んでくださりありがとうございました💖

もしよかったら準備編①②も遊びにきてください😍

melissasweden.hatenablog.com

melissasweden.hatenablog.com

 

セムラレシピはこちら↓↓に載せてます💓

melissasweden.hatenablog.com