2020年8月ディズニーシーに行ってみた①(8時入園〜一つ目アトラクションソアリン)

こんにちは😊

 

8月初旬シェラトングランデ東京ベイホテルのクラブルームチェックイン日ディズニーシー入園チケット付きを予約して行ってきたよ!💓

 

テルチェックイン日ディズニーシー入園チケットプランだったので

ホテルに問い合わせてみると、

 

💓朝6時からホテルフロント横にあるブースでチケットをもらえる

💓そのチケットは8時からシー入園可能(8月は8時~オープンだったので)👌

💓37.5度以上のお熱があるとホテルでチケットをもらえたとしても入園できない

 

とのこと。

結構並ぶのかなーとか思いながら、気合いを入れて朝6時ぴったりにホテルのフロントに行きました😊

するとあれ、お客さんがだれ―もいない!一番乗りでした✨

6時になるとすぐにチケットをもらうことが出来ました👌

 

モノレールにのるところからわくわく✨

テンションがあがる💓💓

f:id:melissasweden:20200821164630j:image

 

シーに着くと、結構人がいる、、!

この写真は7時半ごろ

f:id:melissasweden:20200821164533j:image

 

テレビでお馴染みのwaitingマークもあったよ😊

f:id:melissasweden:20200821164512j:image

 

8時!いよいよオープン!!

ドキドキ💓

 

最初におでこで体温検査(37.5度以上だったら残念ながら入園できないよ😢)

→荷物チェック

→チケットをかざして入園!✨

 

まずはもちろんソアリンだよね

入園すると、みなさんダッシュor小走りで

ほとんどみんな?ソアリンに向かってた

 

ソアリンの方へいくと、ながーーい列がすでに、、

こんな感じで外壁に沿って並ぶ感じ

f:id:melissasweden:20200824140058j:image

アリエルの方へ向かってくださーいとキャストの方に案内される

アリエルのところへ行くと、

アラビアンコーストの方へいってくださーいとまた案内された。

 

え、、、なにこれ、どこまで並ぶの!?

この長さ100分以上待ちとかじゃない!?と思いながら

アラビアンコーストのちょうど入口のところまでいくとやっと最後尾までたどり着くことが出来ました✨

近くのキャストの人にここから何分ですか?と聞くと

50分ほどですよ

とのこと。え!こんなに人が並んでいるのに50分で乗れるの???

と頭の中は???がいっぱい

f:id:melissasweden:20200826121457j:image

 

とりあえず並んでみる。

すると、ずーーーっと外に並ばしていることが発覚!!

わたしたちは間隔をあけて、もし間隔が近かったら

キャストの方が注意してという感じで並びました。

海底二万マイルのアトラクションは休止しており、そこもソアリンの待ち列に使われていたよ👌

f:id:melissasweden:20200824135139j:image

ずっと外に並んでいたので、海底二万マイルの通常待つところを通れたのはエアコンが効いていたので、少しでも涼めてすごくよかった✨

 

ソアリン待ってる時にショーがちょうど始まって、まさかショーがあると思っていなかったので感動🥺🥺

良い天気でした🌿💛

f:id:melissasweden:20200824135435j:image

 

いよいよソアリン💓

45分ほどでアラビアンコーストの入り口からソアリンの入り口のところまで来ました🥰

f:id:melissasweden:20200824135238j:image

感覚を開けて並んでる✨✨

f:id:melissasweden:20200824140435j:image

日傘必須です💦

f:id:melissasweden:20200824140316j:image

いつも並んでいるところは密になるので

閉鎖していました☺️
f:id:melissasweden:20200824140406j:image
f:id:melissasweden:20200824140326j:image
f:id:melissasweden:20200824140343j:image

内装もステキ☺️

f:id:melissasweden:20200826122029j:image
f:id:melissasweden:20200826122045j:image

2つ目のお部屋に移動するよ〜
f:id:melissasweden:20200826122041j:image

こんなにゆっくり見れる機会ない😍
f:id:melissasweden:20200826122033j:image

最後のお部屋へ🥰

ここからはカメラ撮影🙅‍♀️
f:id:melissasweden:20200826122054j:image
f:id:melissasweden:20200826122049j:image

 

いよいよ乗車!

世界を空中散歩したよ💓

すごーくステキでした😍

前ディズニーシーに来たときは3時間並んでやーーっと乗れて、感動したの覚えてる

今回は本当に待ち時間50分で乗れた✨奇跡すぎる

 

ソアリン乗り終わったら、9時半!f:id:melissasweden:20200826122038j:image

こんな感じでいつもより人がかなり少なかったよ🌿✨

 

次はペースアップして

ディズニーシーのこと書いていくね💓